いろいろと

 昨日一時的にHDDが動かなくなったLet's Note R3だけれど、今日は何の問題もなく動いているのでそのまま使ってた。サポートにはメールで聞いてみるか…。


 なんとなくYahoo!動画の動画ファイルを保存出来ないか、IEのcacheがあるディレクトリでfindとgrepであれこれ。ファイルを見るとURLが分かるので、GetASFStreamで保存は出来た。が、DRMでライセンス管理されていて自由には出来ないので意味がない。まぁ、後で見るときとか出先で人に見せるときに使えるかな。ファイルに落とすのがかなりの手間だけど。
 いやー、ゴールドライタン懐かしい。来年春までは公開されているようなので、ぼちぼち見よう。これの総監督は.Hackと同じ人なんだなーと今日知った。
 逆転イッパツマンとかも懐かしい。


 「ひぐらしのなく頃に」の1話の最初を見てなんかグロそうなので止めた。あとで気が向いたら見よう…って8月31日までか。時間がないので無理だ。


 Yahoo!動画は広告もあんまり流れないし、簡単な作業をしているときだったらながら見にいいかもしんない。