お下がりのパソコン

 仕事でお下がりのパソコンをもらってきたのでセットアップ中。スペックとか良く知らなかったんだけれど、Xeon2.4GHz*2のパソコンだった。こんなに速いCPUだとは思ってなかったんでびっくり。
 まずはWinFDをインストール。これがないと生きていけないので。エディタとしてWzとMeadowもインストール。現在cygwinをダウンロード中。ネットワーク回線が貧弱だから遅い。
 officeなどは一元管理されてるので触る必要はないんだけれど、自分用のツール類をインストールしないと。

 インストールする物一覧:

 とりあえずはこれだけあれば生きていけるかな。IEでview sourceするときのエディタの指定をTweakUIで出来るようになってた。知らなかった。