実家に帰省

 朝早くの飛行機に乗るために6:00に起きて羽田空港へ。今回は法事に出るために実家への帰省。最近よく帰っている気がする。チケットは今回は購入するのが遅かったので、エアーサプライというところから購入。チケットの手配を依頼するとメールが送られてくるので、メールに書かれた口座へ銀行振り込みを行うとメールで予約番号などを送ってもらって、その予約番号を使ってカウンターでチケットを受け取り。という流れだったので、出発日が近くても大丈夫っぽい。
 株主優待券を使って買った物をカウンターで受け取ることになるので、店側がいくらでチケットを買っているのかが丸わかり。今回の場合は17,050円の模様。普通に買うと33,000円とかなので、株主優待券で買うと安いんですな。


 今回の飛行機は始めて乗る飛行機で、2階があったので2階に座ってみた。窓際だと小物入れが右側にあった。が、1階にもあるのかも。そこの上にパソコンを置いていたら、離陸時に後ろにすべっていってしまって、後ろの人に取ってもらった。ちょっと恥ずかしい。
 飛んでしまえば景色は変わらないので、2階に座ってもあんまり意味はないかな。降りるときに後回しになるみたいで、なかなか降りられないのがデメリット?


 特急電車で博多から地元まで。弟が迎えに来てくれたので、実家まで話をしながら。実家ではいろいろと準備中だったので、邪魔をしないように甥っ子と遊んでたら疲れた…。