2006-11-13から1日間の記事一覧

ImageMagickで画像を変換

デジカメで撮った画像の解像度がでかすぎたので、解像度変更+シャープネスをかけるツールを探してIrfanView - Official Homepage - One of the Most Popular Viewers Worldwideを使って無事に解決。日本語版はhttp://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/にあり…

クネクネという言葉を最近覚えた

はてな記法が良いなと思ってはてなで日記を書くようにしたんだけれど、キーワードリンクとかその他諸々の機能により、人との繋がりを持ちやすいなと今更ながら気がついた。 今までmixiを足跡とかうざそうなので登録していなかったのに、はてなでクネクネしそ…

ゲーセンへ

仕事が終わった後にゲーセンへ。相変わらずアフターバーナークライマックスを集中的に。誰もやってないし。 3回やって全部8面まで。途中で死のうが安定して8面までは行けるようになったのが良い点なのかなー、と良かった探し。 そのうち1回は7面までノーミス…

IrfanViewで画像を変換

ググったらIrafanViewでも起動オプションで変換とか出来るみたいなので調査。ヘルプには書かれていなくて、インストールしたディレクトリにあるi_options.txtというファイルに起動オプションの説明があり。 同じように変換をする場合のオプションは resize /…