博多でぶらぶら

 お昼前に友達に迎えに来てもらってなんとなく博多へ。特に何をやりたいというわけでもないので、適当に天神をぶらぶら。親不孝通りが親富考通りに名前が変わってて、なんだか雰囲気が変わってた。アニメイトあるし。
 近くにメイド喫茶があるよ、ということで、せっかくだからということで行ってみることに。数軒あるなかで友達が行ったことが無いという天神Styleというお店へ。お客さんいっぱいだったので待って入店。あー、全然知らないけれどもこういうもんなんですねーという感想。結構女性のお客さんも多かった。


 その後は明太子の切り子を送りたい、ということだったので店に行って5000円分発送。切り子だと5000円で1kgぐらい買えるので、かなりの量なんだけれど大丈夫なんだろうか…。通りもんというお菓子を買うために別の店に行って購入。これも製品の表記に問題があったとかで一時期売っていなかったとかなんとか。シュークリームがおいしそうだったので買い食い。
 適当にぶらぶらしてセガ系統のゲーセンへ。シューティングラブ2007があったので対戦。これの対戦はおもしろいと思う。まじめに勝つためにはどうするか、ということを考え始めるとなかなか難しい。点数は余裕で勝ててゲーマ年齢はどっちも25歳だった。高いのか引くのか微妙。


 時間も遅くなったので自宅へ帰ってご飯食べてだらだらしてちょっとだけ仮眠。