Wiiのナイツ

 帰宅後にすぐにナイツを開封して遊ぶ。いろいろと箇条書きっぽく。細かいところがいろいろと惜しいという印象。

  • まだ序盤も序盤までしか遊べてないけど、やはりセガらしいゲームだと思う。遊んでいくといろいろと分かるので、ある程度がんばる必要あり。この辺のバランスも難しいっすな。
  • チュートリアルがいまいちかなぁ。始めてやった人は何をするべきなのか分からないような気がする。基本的にはある程度決められたルートをある程度自由に飛び回るゲームですよ、という大前提が分からなくて自由に飛べると思ってしまいそう。マニュアルに書いてあるかな?
  • 最初のステージの時間制限はもっと緩くてもいいんじゃないかなーと。
  • Wiiリモコンでは遊びにくいので、クラシックコントローラかヌンチャクで遊んだ方が良い感じ。Wiiリモコンで最初のステージのボスまで遊んで、何度か挑戦するも倒せなくて挫折。なんというか難しい。コツがあるのかもしれない。コントローラの切り替えをすぐに行ってくれるのにちょっと感心。
  • デモが一度クリアするまで飛ばせないという仕様はどうなんだろう。それにステージ開始前のロードが長い。細かいところを言い出すとキリが無いけれども、なぜか気になってしまう。マリオギャラクシーが良くできていたので、ついそれと比較してしまう。細かいところの作り込みは地味だけど大変だからしょうがないような気もしつつ。

 まだ序盤なので一通り遊ぼう。マリオギャラクシーも遊びたいし、おもしろそうな遊んでみたいゲームが多くて困る。