引きこもり

 荷物を受け取った後は、部屋に引きこもって資料を作ってた。
 あとは夜中に3人で3時間ぐらいskypeでしゃべったぐらい。二人以上で会話をする場合、誰がホストをやるかが重要かもしれない。最初はネットワーク的に遠い人がやっていたせいか落ちてた。って、前からこうだったっけ。あまり気にしたこと無かったような。
 ダイエット話とか年代というか時代によってやっていたゲーム違うよねとかそういう話を。自分の場合は80年末からゲーセンに行き始めて、ちょうどシューティングが流行っていたころだったのであの当時が良いと思う人もいれば、インベーダーの頃が良かった人もいるよね、とかそんな話を。思い出によるのかな。
 その後にちょっと他の方とskypeで話をして、30時頃に就寝。