仕事してアフターバーナークライマックスを久しぶりに

 筋肉痛もなく、ちゃんと起きられた。土曜日に散々歩いて立ちっぱなしだったにも関わらず、筋肉痛にならなくて良かった良かった。
 出先で仕事。まずはModelSimをインストールして、Xilinxの開発環境であるISE Foundatinを入れて、論理合成用にSynplify Proを入れて…。インストールも時間掛かりますな…。
 ModelSimを使っていて、あまり使ったことがないのでマニュアルを見て、試しにいろいろと書いてみながら。あとでコマンドラインで使う場合をまとめよう。ModelSimは普通はGUIでやってるのかな。コマンドラインだとmakeが使えていいかなと。環境作るまでが悩ましい。
 シミュレーション用のモデルを書いて、どうやるかを考えて…ちょっと本を買いに行きたいので20時過ぎに撤収。


 本屋さんで本を探すも目的の本は見つからず。Amazonで買おうかな。とりあえずゲーム雑誌を購入。



アルカディア 2007年 08月号 [雑誌]

アルカディア 2007年 08月号 [雑誌]


 なんとなくゲーセンに行ってアフターバーナークライマックスを1回だけ。非常に調子が良くて、12面までノーミス。そのおかげか点数が高くて、自己ベストを更新出来そうだったので、早めにミサイルを落として15面クリアしたら214万点で微妙に自己ベストを更新。おー、久しぶりにやって更新出来ると思っていなかったので、ちょっとうれしい。
 やっぱり死ぬとランク落ちて敵の出現数減るので、死なないようにするのが良いのかな。今後もぼちぼちやろう。


 帰宅後はskypeで話をしながら打ち合わせ。skypeで話すのはラクだけれども長引きがちな気が…。27時頃に就寝。