仕事にはまってた

 出ている波形を確認するも、全然まともに動かない。ボード側をプローブして信号をオシロで見る限りでは正しそうなのに…。
 オシロで見るのは諦めてロジアナを借りてきてひたすらプローブ。データバス多いし大変。実際にデータを見たところ間違いに気がついたので修正したらADCが動いた。おー。ちょっと前進。
 が、全然データが読めない。測定器側をHi-Zにしているのになんだか変な状態になってるような。
 いろいろと見てみるもよく分からず。うーん、バッファとして使われているモノが双方向で自動認識というのが怪しいような…。
 かなり遅い時間に撤収。動かないと気になってしょうがなくて、あーだこーだやって遅くなりがち。


 帰宅後はメールをずっと書いてから26時頃に就寝。眠い。