Broken Thunderを受け取り

 昼頃に起きてとらのあなからの荷物を受け取り。なかなか受け取れなかったので、受け取りが今日になってしまった。物はBroken Thunderの限定版。
 パッケージにはCDとDVDなゲームディスクのみ。マニュアル類は何も無し。
 ゲームをインストールして1プレイ。…不覚にも1面ボスに笑ってしまった。最終段階はやけくそっぽいけど、分かれば簡単。倒した後に落ちていくのにも笑った。なんだこれは…。道中だるいしアイテム見づらいし、敵の出現パターンは考えてあるのか考えてないのか良くわからんし。
 2面道中も相変わらず。2面ボスの最終段階でボスの周りをぐるぐる回ってダメージを与えてもなかなか死なないのでそこでやめた。つまらん。


 その後にマニュアルを見るためにDVDの中身を見てたら見つけた「お手に取ってくださった方へ.txt」というファイルを読んでげんなりしてしまった…。いろんな事情があるとは思うけど、できあがってないと自覚してるのなら売らないでくださいな。そういう状態であると認識している物を売ってしまうと作った人や関係者、買って遊んだ人の誰も楽しくないしうれしくないと思うので。しかし、こういう文章をなぜディスクの中に入れたんだろう。これが無ければ自分の中ではうんこだったなーで終わったのに。
 もういいや。