また風邪引いた…

 朝起きたらのどが痛くて頭が痛い。また風邪をもらってきてしまった…。薬を飲んで昼まで寝てたけど一向に良くならず。これで仕事やっても駄目っぽいので、今日は1回休みにして寝てた。


 昼過ぎに呼び鈴で起きて荷物の受け取り。変換などは後で。段ボールのままその辺に放置して布団へ。



 夕方頃にふと部品が切れていることを思い出して、18:00前にRSコンポーネンツに部品を発注。RSコンポーネンツではタンタルやセラミックコンデンサなどによっては容量表記が100000pFみたいに全部pF表記になっていて、ちょっと分かりにくい。100nFとか0.1uFと書いて欲しい。これ何か意味あるんだろうか。
 18:00までに注文出来たので、これで明日には受け取れる。たぶん少しは元気になっているはずなので、仕事も出来るだろう。


 頭が痛くて他に何にもやる気が起きなかったので、ずっと寝てた。よく眠れるもんだ。