Xbox360版アイドルマスター限定版

 電話で買えなかったことを愚痴ったら「5本入手したので1本いる?」とのことだったので、お願いして送ってもらったモノを受け取り。どうもありがとう。というか、なんで5本も買ったんだか…。パッケージでかいなー。でかいと言ってもPS版同級生2限定版にはかなわないかな。


アイドルマスター(限定版) - Xbox360

アイドルマスター(限定版) - Xbox360


 電話してお礼を言ってちょっとだけ話を。オンラインで配布されているアイテムにお金がかかる件は「アーケードで遊ぶともっとお金かかるので気にならない」そうで。あとはアイテムがワルキューレだったりして狙っているのは分かるけれど、いまいちゲームには合ってないとかそういう話をしたり。


 そういえば【オークファン】オークション落札相場、フリマ価格相場検索。対応サイトはヤフオク・Amazon・eBayなどを見ていると、オークションでは2月4日の時点で定価割れしているモノもあるので、オークションで買った方が安くてお得かもしれない。なんだかこういうモノはかなりの割合が転売されているという印象を持っている今日この頃。こういう商売も有りだとは思うけど、なんだか不毛な気がする。


 まずは予約特典DVDを見て…結構長いっすな。その後にスペシャルDVDを見てた。2時間近くあって、見るのに時間がかかってしまった。モーション開発テスト映像を見ると3人の動きが微妙に違うのが良く分かっておもしろい。これ以外にもおまけ映像があるっぽいけれど、どうやって見るのか分からず。


 ゲームを起動して、他の人のリプレイをしばらく見てた。これ、プロジェクトゴッサムレーシング3のときにあったゴッサムTVみたいに、他の人のリプレイを延々流すモードがあったら良かったのに。アイマスTVとかそういう名前で。
 結局本編は一度も遊ばず。PGR3も本編はほとんど遊ばず、ゴッサムTVばっかり見てたので、アイマスTVみたいなのがあれば本編まったく遊ばない予感が。


 ダウンロードコンテンツを落として…テーマを落として適用させて…本編はそのうち遊びます。たぶん。あとはIDを統一しよう。


 夜ご飯を食べに行くついでにゲーセンへ。アフターバーナークライマックスを3回。2,3面がいまだに良く分からない…。それでも5面,10面終了時の点数は上がってるので、良くはなってるんだろう。たぶん。


 ご飯食べて帰ってソース読んで、ちょっとソース書いてテストして寝た。