仕事していろいろと

 昼までメール書いて、外出してあれこれやってと普通の一日。


 今日も仕事で使うソースを探して昔のMOをあさっていたら、7年ぐらい前に一生懸命変換していたmpeg1な動画を発見。パンツァードラグーンOVAを変換した物や、ソニックOVA(椎名へきるがテイルズやってる物)2本やらなにやら。ソニックのアニメの1本目最初にCMが入っていて、それがナイツのCMだったので懐かしいというか、これだけでなんだか泣ける…。
 基板を取り込んだ物もあって、ツインビーヤッホーの起動デモ(パステルが「おはようございます、今日も一日一生懸命がんばります」とか言ってくれる)+歌うOPや、スーパーリアル麻雀P7の脱衣シーンを取り込んで変換してあった。当時の俺暇人ですな。
 その他いろいろと懐かしくてつい見てしまった。


 真夜中になんとなくテトリスDSの対戦をやったら全く勝てなくなってた。やらないと駄目になりますな。勝てなくてもつい1時間ほど対戦。