液体洗剤の詰め替えと放送禁止5

 アリエールイオンパワージェルという洗剤を、まぁ大丈夫だろうと少し残った状態で詰め替えて、他のゴミが気になってよそ見をしていたらあふれた…。100g以下だと思っていたら甘かった。
 詰め替えやすいので目を離してしまった。今度は注意しないと。


 で。バーテンダーというアニメをたまたま見て、学生時代のカクテルに詳しい先輩を思い出しつつ、結構おもしろかったのでまた見るかー、と考えながらTVをつけっぱなしにていたら放送禁止5という番組が始まったので鑑賞。まったく未チェックだったのでらっきー。


 以前たまたま放送禁止3を見て、最後の最後に「これはフィクションです」みたいなテロップが出て、「ふざけるな」と「やられた」と思ったドラマというかなんというか。これはドキュメンタリーっぽく撮ったドラマかな。
 まぁ、でも見た後にどういう話だったのか整理をして、こういう意味だったのかな?ということを考えたりしたのでおもしろかったことはおもしろかった。やられたなーという気持ちもでかかったけど。ちょっとびびってたし。


 今回は番組の冒頭に「これはフィクションです」みたいなことが出ていたし、前回見ていてどういう番組が知っていたので、もう必死にアホみたいに画面を見てた。
 どういう作りのドラマなのか知っていたので、前回の時ほどおもしろいと感じなかったというかドキドキしなかった。全然知らないで見るとドキドキしたかもしれないけれど、さすがに作りを知ってしまったのでドキドキしながら見るのは無理っぽい。


 今回のもいろいろと仕込みがあったみたいなので再度見るとおもしろいのかもしれないけれど、録画していないので無理。録画しておけば良かったか。