AC版テクニクビート

 ちょっとやってみるかなーということで起動。NAOMI+GD-ROMより配線は少ないので用意するのはラク。電源投入後30秒ぐらい画面に何も出ないのは心臓に悪い。前もって聞いていなかったら焦ると思う。ロード後に「今日の花」「今日の歴史」「今日の一言」が表示されるのを見てへぇーと思ったり。


 音ゲーはやらない人(というか下手だからやらない)なので初めてやってみたんだけれど、これはおもしろい。アクション要素にパズルっぽい要素もある音ゲーだ。ゲーセンでは自分には無理だとはじめから諦めてたけど、簡単なのを選べばなんとかなるしおもしろい。昔のナムコゲーのアレンジが入っているのもいい。なんだか聞いたことがある音楽があるんだけれど、テクニクティクスのCDは買って聞いてたのでこれに入ってた曲かな。
 テクニクビートのCDは出ていないっぽい。出したらそこそこ売れると思うけれどもなぁ。


 かなりおもしろいし自分にも遊べるのでPS2版買っておけば良かった。中古で探してみよう。