オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラを開けてみた

 オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ開封してDVDとCDがどんなもんかチェック。開けてみてDVD,CDともに8cm CD,DVDということを確認。うちの環境で再生出来るだろうか…。
 いろいろ試してみて、8cm DVDはXbox360だけで再生が可能なので、Xbox360でDVDを見てみた。見てみて良いと思ったのは、3面までのお手本プレイと、アレンジ音源にVJっぽい画面で見ることが出来る物ぐらい。
 CDは原曲+アレンジ1曲。アレンジは原曲を忠実にアレンジしてあると言えばいいのかな。原曲が派手になった感じ。
 値段の割にはがんばっていると思うけれど、ちょっと厳しいような気もするかなぁ。中途半端な特典はいらないと思いますがどうでしょ。コレクションカードとかは7点セットの数合わせとしか思えない。


 ゲーム本編はそのうち遊ぶかもしれないけれど、当時ゲーセンで何度かやってつまんないと思って、それ以降全然やってないので遊ばない可能性が高いかも。
 こういう昔のゲームの移植物は思い入れが重要なのかな。やっていないゲームだとあんまりありがたさを感じられないかな。
 でも、まぁ2,000円だからなぁ…。