飲み会とか

 今回は大人数で集まって料理食べたり、ゲームで遊んだり。人数が多いと話が終わらなくて、延々と話が出来ていいかもしれん。ゲームはMVSのブレイジングスターやポチッとにゃーで遊んでた。ポチッとにゃーはルールが良く分からない…。ポチッとにゃーは新品を投げ売りしていたという印象があったんだけれど、買うと結構高いということを知って驚いた。いらんけど。スクランブルフォーメーションやボンジャックのプレイを眺めたり、初代サイヴァリアでこうやって遊ぶんですとプレイしてみたり。サイヴァリアはシューティングなのかどうなのか…。
 以前買った日本酒を持って行ったけれど、結局飲まず。また次回に持ち越し。


 最終電車で帰宅。最終電車はめちゃ混むんだよなぁ…。山手線の通勤ラッシュほどではないけれど、あんまり慣れていないので大変。


 帰宅後にメカビ Vol.01を少しだけ読む、つもりが結構読んでしまった。インタビューはおもしろいというか興味をひかれるけれど、批評とか小説はあんまり読む気がしない。気が向いたら後で読むかも。メカと美少女でメカビとのことだけれど、メカ分があんまり無いのが残念。