洗濯でやられる

 昨日部屋を出る前、ポストにあった郵便物をなぜか洗濯機の中にいれていたらしく、今日洗濯をしたら紙くずが洗濯機の中に散らばっていた…。掃除をして何度か洗濯機を回して回復するも、洗濯物に紙切れがくっついてどうしようもなく…。うーん、間抜けだ…。こういう場合どうすればいいんだろ。まぁ、何度か洗濯物なしで洗濯したり、ひたすら掃除をして回復。


 洗濯で無駄な時間を消費しつつ、昨日システム246のテクニクビートを売ってもらったのでそれの動作確認を行うために、まずはNAOMIのGD-ROMをセットアップ。JVSのゲームは遊ぶために用意するのが大変なのでなかなか遊ぼうと思わないけれど、今日は時間があるのできっと大丈夫。


 まずは旋光の輪舞のNew Versionで遊ぶ。ゲーセンではちょっとやってた程度。よく分かってないのでストーリーモードで四苦八苦。順番通り、まずはペク・チャンポで遊んでいたらラスボスにタコみたいなやつが出てきて、そこでコンティニューしまくり。結局勝てず諦め。これは強い。
 次にミカ・ミクリで遊んで、最後のボスでコンティニューしてクリア。エンディングが一枚絵。ツィーランでコンティニューしてクリアしても同じ絵。コンティニューしちゃ駄目なのかも。その後は1コインで適当に全キャラを遊んでみて、自分に合ったキャラは誰かなーと考えてみたりしつつ、慣れるために遊んでたら時間が5時間とか経ってた。いかんいかん。
 GD-ROMにインスト類の画像が入ってる、と公式ページで見たのでチェック。確かに入ってる。入っているのは

  • 主な変更点一覧のPDF : CHANGES.PDF
  • 操作説明などのインスト 6614x951 : INST.JPG
  • サービスマニュアル1枚目 : MANUAL1.PDF
  • サービスマニュアル2枚目 : MANUAL2.PDF
  • B4サイズのポップ 4417x3153 : POPB4.JPG
  • ブラスト筐体の上部に取り付けるポップ 7326x3384 : POPWIDE.JPG
  • 技表としてのインスト 5512x1171 : SUBINST.JPG

が入ってた。


 で、テクニクビートを遊ぼうとしたら、電源の接続で一部分からないところがあったので、詳しい友達に聞こうとしたら繋がらず。速攻で諦め。次回でいいや。


 電話がかかってきたので、個人的用件で電話しまくり。初めて携帯電話の電池が切れた。さすがに3年目なのでへたってる。滅多に使わないけど。あーだこーだ説教したりしてたら疲れた。仕事するか。


 メールを書いたり仕事をしていたら、サッカーの試合が始まったので流しつつ作業。こちらのページを見たら違った意味で興味を持ったので、見てたというか聞いてた。アナウンサーの仕事自体はあんまり変わっていないような気が…。仕事には向き不向きがあると思いますよ。
 サッカーも見ているというか聞いていると、惜しいシーンとかすごいシーンとかでは盛り上がりますな。PKでキーパーがボールを止めたり、中間距離からシュートを打ったりするのを見るとすごいなとは思う。けど、見続けることが出来なくて何か他のことをやってしまう。落ち着きないのかもしれん。


 夜中にARIAのCDを聞きながら酒を飲みつつ、メカビ Vol.1を読む。インタビュー関連は全部読んで、批評とか小説はいくつかは読んだ。あんまり批評とか小説は読む気にならないけれど、後で読むつもり。どうせだったら全部読もうかなと。IT戦士の記事を読んで、これでファン増えたんじゃないのかなと思ったけれど、自分が書かれていることに同意出来たからだけなんで、全員がそう思うわけじゃないかなと思い直す。


 だらだらと明日の締め切りのことを忘れて過ごした日曜日。ただの日記ですな。まぁいいや。とっとと寝よう。