NINETY-NINE NIGHTSとTHE SHOOTING LOVE トゥエルブスタッグ&トライジール

 今日げっと。NINETY-NINE NIGHTSは興味本位で購入。一人目の3つめのステージまで遊んでみた感じだと結構大味な印象。ただ、4つめぐらいから難しくなってきた感じが。気を抜くと敵から攻撃くらってる。ガード重要?音はサラウンドしていて結構良い感じ。効果音がきちんとまわってる。絵に関しては、良くこれだけのキャラクタが動いて処理落ちしないなーと感心してしまう。
 気がついた点としては、なぜよく使う攻撃ボタンがXYなのかが気になる。よく使うボタンは上にあった方が押しやすい、という判断なのかな。あとは右上にあるマップがPSOみたいに動くように設定出来たら良かったかなと。敵を壁際で倒してアイテムが出た場合、壁というか行けないところにアイテムが出てしまって取れないことがあったので注意した方が良い予感。あとはアイテムに気がつきにくいので、アイテムはもっと自己主張しても良かった気が。全部細かい点だけど。
 やっていたらコントローラーの電池が切れた。替えはあるけれど、今日はここまで。まぁ、ちまちまやりますか。


 DVDの方はとりあえず後で見ようかなと。これらのゲームやったことないんだけれど、上手い人がどう上手いのかを見たくて。


NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360

NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360