置き石

 お昼過ぎに北八王子駅で電車を待っていたら、駅の直前で電車が止まった。放送によると置き石があって異常を感じたので緊急停止したとのこと。
 んで、電車がホームに着いた時に中学生ぐらいの男の子が駅員に連れられて降りてきて、そのまま駅員さんがいつもいる場所へ行ったみたい。その後にパトカーが猛スピードで駅に来てたので、彼が置いちゃったのかなと。
 置き石して、踏切のところで見ていてとがめられて…ということかいな。何でそんなことをしちゃうんだろうなぁ。わからん。あとは見ただけだから、やっぱり普通の子に見えるよなぁ。普通の子じゃない子ってどんな子だとも思うが。


 ほどなくして動き出して、そんなに時間ロスしなかったからまだいいけれど、最近多い気がする。