仕事と飲み会

 朝早起きして友達に会うために新宿へ。すげー電車が混んでいて難儀。少し話をしてからいったん自宅に戻って出かける準備をしていたらAmazon.comからの荷物を受け取り。
 受け取ったのはhttp://www.amazon.com/gp/product/B000PY310M/http://www.amazon.com/gp/product/B00049QMBI/の二つ。
 なんというタイトルの長さ…。The Melancholy of Haruhi Suzumiya, Volume2は1も買ったので全部買おうかなと。フルーツバスケットのDVD-BOXは安くなってたので。
 とりあえず後で開けよう…。


 出先でVerilogのテストを行うための環境作り。Makefileにさらに手を入れて、ctagsでtagの作成を行えるようにしたりとか。どうもcygwinでctagsを使うと-fでファイルの書き出し場所を指定すると、tagファイル中のファイルパスがおかしくなるみたい。-f ./TAGSとかは大丈夫みたいだけれど、-f ~/TAGSとかは変になってる。とりあえずはcdしてから書き出せば良いか。
 今日は久しぶりに飲み会なので早めに撤収。


 飲み会の1次会では焼酎を飲んで、2次会ではウィスキーなどを飲んだせいかかなり酔っぱらってしまった。帰宅後はすぐに就寝。