仕事

 今日も違うADCをざっくり測定。今日のは結構良いかもしれない。さすがbit数が多いだけあるか。
 いろんなメーカー(と言っても使ったのはTI, Analog Devices, Linear Technologyの3社)がUSBに繋いでADCの評価をするためのボードを出していて、すべて簡単に評価が出来るようなアプリが付いてるけれど、どれも自分でプログラム書いて自由にデータを取るということは出来ないっぽい。アナデバのblackfinを使う評価キットはDSPのプログラムを自分で書けば良いっぽいけど、そこまでの根性は無い…。
 明日の分の用意をしていてちょっとはまってしまって、遅い時間に撤収。
 帰宅後にプリキュアのDVD買いに行くのを忘れてたのに気がついたので、Amazonに発注。その他オススメされた物も3枚在庫がありますとか書いてあったので、つい買ってしまった。