飲み会

 昼過ぎに駅に集合。結構久しぶりかも。
 駅で売ってもらったMVS-1Fとサムライスピリッツ零とサムライスピリッツ零SPECIAL、さらに鋳薔薇を受け取り。どもども。ついにMVSを買ってしまった…。今までソフトを集め出すとキリが無さそう、と敬遠していたけど、作戦名ラグナロクの音楽を録音をしたくて買ってしまった。録音が目的なので、無改造でステレオで出せるMVS-1Fを購入。


 友人宅に移動して、飲みつつ近況報告やらいろいろと話を。仕事辞めた話とか近況報告とか。やっぱり家で作るポテトサラダはうまいとか、手作り餃子うまいとかいろいろ食べて…もう食べられない、となったので別の部屋に移動してプロジェクターでワンピースを見ていて沈没。思いっきり寝てた。昨晩あまり寝ていなかったからかな。起きてた人は話をしていたり、MVSのマネーアイドルエクスチェンジャーをやってたみたい。


 夜ご飯ということで再度話をしながらご飯。なんだかんだあって泊まることになったので、酔っぱらっても平気だろうということで焼酎を飲んでた。いやー、焼酎うまい。23時頃に人が増えたりして飲んで話をして…。風呂入れとのことだったので風呂入ってさっぱり。
 夜も遅くなったので、別の部屋でまずはサムライスピリッツ零SPで適当に対戦。始めてやったのでかなり適当。これは結構サムスピっぽくておもしろいかもしれん。もっとやってみないと分からないけども。
 その後前回ぼこぼこにされて悔しくて、練習を重ねてきたのでリベンジ!ということでMVSのマネーアイドルエクスチェンジャーの対戦が始まったので見てた。これは腕が同じぐらいだと対戦が結構熱いかもしれない。自分はやったことがないので見てた。何度かやったけど相手にならなかったし。
 後ろで見ていて、どうも1P側2P側でパターンがあるような気が…。これも含めて対戦を録画したいので、今度録画のための一式を持ってくるかな。


 8時に起きて電王とかみなきゃいかんので、ということで28時頃に就寝。