いつものようにゲーセンへ

 ずっと練習。全然コンボが繋がらない、クリア出来ない。8B, 9Bはあまり進歩ないなぁ。出現順を覚えるしか無いので、何度もやるしかないか。まぁ、気長にやろう。


 現在のコンボ数は、1面は53でいいかなと日和ってる。2面は全部繋がれば121なんだけど上手くいかず。もうちょい余裕が欲しい。パターン考えるか。3面は全部繋いでも90ぐらいしかないので根本的に何か違うっぽい。4面はうまくいったら140超えて駄目だと139とかで泣ける…。5面は全部繋がったら140超えるけど、厳密にどのくらいというのは良く分かってなかったり。6面は80超えそうで超えない。それ以降の面はいまいち安定出来なくて、かなり適当にやってる。これが駄目っぽい。まぁ、やるしかない。


 帰宅後に昨日買ってきたXboxカプコンクラシックコレクション Vol.2を遊んでみた。若干入力遅延があるかなぁ…。今回はこれを満たせばこの項目がアンロックされるよ、というのが表示されていて、アンロックするとその場で表示されるようになってた。なかなかやる気が出ていいんじゃないでしょうか。まぁ、全部アンロックするコマンドあるんだろうけど。
 海外版なせいか、どうも難易度が高い気がする。一部の攻略が通用しないのは難易度が高いのか移植がうまくないのか。あれだけやったストライダー飛竜が1クレジットでクリア出来ない…。下手になっただけかも…。


 今日も明け方に就寝。仕事はやってるんできっと大丈夫。たぶん。