いろいろと荷物を受け取り

 ずっと雨が降っていたのもあって、今日は部屋に引きこもり。書類を発見するのに苦労したりしてた。整理整頓なってない。


 年末年始のいない間に届いていた物をいろいろと受け取り。知り合いや友人から送られてきた荷物などと年末に通販で注文していた物。
 お祝いのお礼にと焼酎や日本酒やうどんなど。これらは飲み会の時に持って行って飲もう。ちょっとお酒の量が多いような気もするので、何度かに分けるかな。


 それとそろそろ買うかと思って通販で注文していたGAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」を受け取り。タイトルなげー。
 早速開封してまずはDVDを鑑賞。内容はソルジャーシリーズの動画詰め合わせ。スーパースターソルジャーは最初にタイミングを計って死ぬんですな。あとバニシングアースの稼ぎを初めて見た。…遊んだことないので当たり前か。
 CD自体は量が多いので、さすがに全部聞けてない。通して聞かずに1枚からちょっとずつ聞いて懐かしさに浸ってた。今回も数を入れるために1ループなのは残念だけれどしょうがないかな。
 そういやDVDに音だけ入れるとかどうなんだろ。結構な曲数入るような入らないような。DVD-AUDIOの規格どんなんだったっけ。コストの違いがどんなもんかしらないけど、こういうCDの場合は1枚に入る時間がもっと欲しい。


 Amazonでは新品/ユーズド価格がアホみたいな値段になってるけど、通販しているところを探すと2割引ぐらいで売ってるので、まだ普通に買えるはず。今回はMusic Doorの楽天店で購入。
 また再販されるかもしれないし安くなったりするかもしれないけど、買えないよりは良いので買っておこうかなと。とっとと買っておけば良かったと思っているので、今後は気になったらとっとと買おう。