なんとかゲーセンへ

 どうしてもアフターバーナークライマックスを遊びたかったので、夕方頃にちょっとだけゲーセンへ。友達の送迎付き。どうもすんませんね。


 1回目の4面ぐらいで幼女が筐体に乗ってきてセンサーが発動して斜めで固定。シートの前に来ようとしたので、遊ばせてあげようかと迷ったけど、危ないのでなんとか降りてもらって12面までノーミス。が、12面13A面でぼろぼろ死んで、13A面の最後にコンティニュー画面で放置してクリア。142万点ぐらい。
 2回目は4,5面で死んだりして全然駄目。13A面で終了。ここでちょっと休憩。さっき乗り込んできた幼女がデモ画面でレバーを操作してた。遊んでみたいのかな。母親らしき人はメダルゲームに夢中らしく。そういえばこの子は元旦に遊んだ時にもいたような…。
 3回目は12面までノーミス。13A面最後で死ぬもなんとかターゲットを倒せて14,15面をクリア。点数は162万点。
 なんとか友達にエンディングA,Cを見せることが出来たのでいいか。気持ち悪くなってきたので、今日はここまで。


 このゲームはパターンと操作を覚えればいいんだよ、とかそんなことを話しつつ三国志大戦2の対戦を見て解説を聞いたりとか。これは覚えること多いしお金と時間が掛かりそうですな…。相手が人なので楽しそうではあるが…。