今日もアフターバーナークライマックス

 どうにもABCを遊びたくなったので、ソニックワールドが営業しているか友達にメールで聞いて営業していることを確認。家族と買い物のついでにゲーセンに行くことに勝手に決定。
 買い物で街中をぶらぶらして、元旦から結構営業しているお店が多いなと。昔は全然営業していなかったような記憶が。あと、昔は冬にアイス売ってなかったなとか。


 途中で買い物を抜け出してゲーセンでABCを2回。
 かなり調子が良くて、どっちもエンディングAでクリア。1回目が170万点で2回目が158万点。コンボ繋ぐのに失敗するとかなり点数落ちますな。12,13A面のミサイルをどう動いて避けるのかという道筋が決まってきたのと、ミサイル自体が見えてきた気がする。このまま安定してくれれば…。しかし、12面はミサイルから逃げつつ敵を落とせるようになってきたけど、なかなかダウン数をのばせそうにない気がする。ミサイル多すぎ。


 スコアランキングはほぼデフォルトのままだったので、ほとんど誰もノーコンティニューではクリアしてないみたい。やっぱりわかりにくい・とっつきにくいのと、今時1コインでクリアしようと思う人減ったのかな。考えてもわからん…。