ゲーム関係の書籍

 他の方から「これは読んでおいた方が良いと思うよ」と言われたのでAmazonで購入。
 それは「ポン」から始まった-アーケードTVゲームの成り立ちはめちゃ厚いので、持ち運んで読む場合は覚悟が必要かも。ただ、好きな事柄に関する内容であるし知識欲を刺激するというか、読みたいと思わせるような内容なのでさくっと読めそう。ただ500ページ以上あるので、ちょっと読むのに時間掛かりそうなので、ぼちぼちと。


 アーケードTVゲームリストは確かにリストですな。国内と海外のアーケードゲームをメーカーごとと50音順に分けてリストアップしてあって、一覧で見ることが出来るということに意味があるかな。海外のアーケードゲームに関しては良く知らないので、眺めているだけで興味深い。


それは「ポン」から始まった-アーケードTVゲームの成り立ち

それは「ポン」から始まった-アーケードTVゲームの成り立ち


アーケードTVゲームリスト

アーケードTVゲームリスト