はじめての寿司屋

 後輩の人が会社を移動するということなので、思い切って寿司屋で食事。
 後輩の人と話をしたり、大将と話をしたり。刺身の盛り合わせの中トロがうまい。後輩の人が食べていた大トロの寿司は「口の中で溶ける」とか。自分はおなかいっぱいだったので食べず。寿司はご飯なので結構おなかいっぱいになりやすい。


 刺身の盛り合わせと寿司の上をおまかせでお願いしたので、結構な金額になるかと思って構えていたら想像以上に安くてちょっとびっくり。初めて来たんですよ、とか言ったので大将がおまけしてくれたのかも。気分良く食べられたので、また行こう。


 実は初めて自分のお金で寿司屋のカウンターで食べたんで、ちょっとうれしかったりも。今度は回る寿司屋に行ってみよう。実は回転寿司も食べたこと無いので、順番間違えたかもしれない。