ロジクール U-370 プレミアムUSBヘッドセットをSkypeで使ってみる

 帰ってセットアップ。WindowsXPだと挿したらそのまま使えた。何もしなくても大丈夫。
 んで、挿したままで運用しようかと思っていたので、スピーカーとヘッドフォンの切り替えが出来ないかとコントロールパネル->サウンドとオーディオデバイスの音声タブの既定のデバイスオンボード音源にしても音が切り替わらない。
 しばらくいじってみたけれど、切り替わらないので諦めて使わないときはUSBヘッドセットをUSBから引っこ抜いて運用することに。切り替えを行うためのソフトなにかないか探してみよう。Skypeはオーディオデバイスとしてどれを使うか設定出来るみたいなので一応設定。


 試しに1時間ほど二人で話をしてみて、特に違和感無く話が出来るし両手が自由に使えて良い感じ。視界にマイクが入らないので話しやすい。ただ、ヘッドフォンのイヤーパッドが小さめなせいか耳に直接当たるので、長時間付けていると耳が痛くなるかも。ちょっと高級なヘッドフォンみたいにもうちょっとイヤーパッドが大きいといいかも。試しに音楽を聞いてみたところ、普段移動時などに使っている2千円ぐらいのインナーイヤーヘッドフォンよりはいいかな、という印象。


 二人で話をした後にSkypeでオンラインにしていたら数名の方から呼ばれたので、一緒にバカ話したり、話をしながらテトリスDSの対戦をやっていたら午前6時だった…。テトリスDSの4人対戦のときに話をしながら遊ぶのも楽しい。うわーとか、うんことかばーかとお互いに罵ったりしているだけなんだけどおもろい。


 少しだけ仮眠して仕事に行こう…。