PS2のテトリスコレクション

 どんなもんか興味があったので寝る前に少しだけ遊んでみた。ゲーム内容はSEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクションを見てもらえばいいかも。
 画面はプログレ対応でなかなか綺麗。設定も細かく出来るし良い感じ。


 アーケード版テトリスにスーパーリプレイが入っていて、それを見てブロック増殖とか懐かしいなと。いろいろなテクニックを披露してくれていて、さすが世界一だなと。後は電源パターンやら階段を作るリプレイが入っていたり。これ確か段数で段位があったりしたような記憶が。
 隠し収録ゲームも3本入っているし、最近のSEGA AGESはがんばってるなーと。


 ちょっとだけ遊んでみた。…今になってアーケード版をやるとぼろぼろだ。やっぱり今のテトリスがいいかな。
 オリジナル新作テトリス ニューセンチュリーを少しだけ。あー、今のテトリスだ。マラソンモードをクリアしたら、エキストラが出たので遊んでたら時間が…。やっぱりテトリスは危険だ。