飲み会

 友達の家に集まって飲み会。食事をいただいて酒を飲んで、グラサンをかけて遊んだりして、プロジェクターでMADを見た後に、私が持って行った細田守さん関係の映像を鑑賞。最近のMADは回線速度と圧縮技術と編集技術の向上で、ネットで流れている物でも画質が良いなぁと。
 今回は私が持って行った物は以下の物。

 時をかける少女関連と、以前見てもらったデジモン関連の手持ちのDVDを持って行ったという感じ。40話は細田版「時をかける少女」をすでに見た人はすぐに反応があって見ていておもしろかった。
 あとは細田守さん関係の映像としては手持ち分だとウテナとか鬼太郎かなぁ、とかそんな話を。
 すでに時をかける少女を劇場で見た人と少しだけ演出について話をして、やっぱ元を探していくと実写映画になるのかなーとか、そんなことを少しだけ。


 上記映像を見た後に少しだけ基板で遊んで話をしたりしてから食事をいただいて撤収。今回は良く話をして飲みました。
 渋谷で行われるイベントに行こうかと迷うも、仕事があるので電車を乗り継いで自宅へ。


 帰宅後は仕事をしてたりしていたら朝。うーん、終わらない…。これはまずいかもしれん。