ヨドバシで買い物

 シマンテックの通販で買うより、ヨドバシの店頭で買う方が安かったのでヨドバシに行ってノートン・システムワークス 2006を購入。今までノートパソコンでは2004を使っていて、オンラインでアンチウィルスの更新手数料を払おうとしたら、来年でサポートが終わると出ていたのでパッケージを購入。なんつーか、サポート期間短いよなぁ…。2004はネットワーク認証が無いのでなんとかしたいだけなのかもしれないとか勘ぐってしまうが…。
 帰宅後にインストールしてnorton gobackや、antivirusが延々と処理をしてくれて終わらないので、ノートPCは放置。明日には終わってるだろう…。…いい加減メモリ増やすか。


 あとはXbox360BOMBERMAN Act:Zero - Xbox360を購入。帰宅後少しだけやってみた感じ、あぁ絵は違うけれどボンバーマンだなぁ、という感想。キャラクタはかなりキモイと思うか、かっこいいと思うかは分かれそうなボンバーマン。モードによってはライフ制だけど、やることは爆弾で敵を倒すのみ。自分はボンバーマンを結構かっこよく思ってしまった。CPUとの対戦は難しいけれど、なんとかぼちぼちやりたいところ。対戦はまったくやらず。 これって絵をPC-Engineの頃のものにして、あの頃のボンバーマンWifiで対戦出来るようにDSに移植したら結構流行りそうな気が。人との対戦はやっぱりおもろいし。



BOMBERMAN Act:Zero - Xbox360

BOMBERMAN Act:Zero - Xbox360