ソルダムからのメール

 夜の7時頃にソルダムから「納期遅延のお知らせとお詫び」というメールが来た。メールの転載はまずいと思うのでやらないけど、「10日に星野金属工業が生産を停止してしまったため、納期がいつになるか分からない。個別に詳細を連絡します。」という内容のメール。
 これ、もっと早く送るべきだと思うが…。以前買ったときも配送遅延があったんだけど特に連絡が無かったし、連絡が遅いという印象。いろいろと大変だとは思うけれど。あと、私が注文していた物は別のメーカーのOEM品だから、星野金属工業は関係ないよなぁ。なんだかとにかく理由を付けてるだけにしか思えない。
 なんとなく、この日のこの時間というのがちょっと怪しいなと勘ぐってしまう。週明けになにかあったりして。


 クレジットカードの明細が届いたので見てみたら、すでにファンコンの代金は支払ったことになってて、今月末に引き落としみたい。やっぱクレジットカードで注文したら即引き落としというのは変わってない模様。買うなら代引き?