涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]を見た

 で、見てみた。おもしろい。つっこみをいれながら見つつ笑ってしまった。ただ、おもしろいんだけれど、この話だけではどういうアニメなのか良くわからない。特典映像として入っているノンテロップOPの最初とかを見るといろいろと想像してしまうけど、やっぱりよくわからない。
 本編はわざと映像にノイズ乗せてるみたいだし、手ぶれとか棒読みっぷりとかいろんなところが細かい。たしかに自主制作映画っぽい。カメラはDVかな?ピン合うのに時間かかったり、ホワイトバランスが狂ったりと細かい。合成はどうやっているのかの設定があったら知りたいかも。


 ちょっとだけメモ

  • ミクルビーム1回目で長門さんが向かっていったのはなぜ?あとカラーコンタクトつけてる?
  • しゃべる猫?


 特典映像に声優さんが出ているんだけれど、すごく若くてびっくり。声優さんがTVのCMにも出るというもなんともすごい。


 今回の話は4:3のTVで見ると額縁になってしまってちょっと悲しい。16:9の本編で4:3の映像が流れているからしょうがないんだけれど。あとは特典映像の屋外での撮影シーンで聞こえる高周波音がきつい。悲しかったのはこれくらい。
 続きが気になるけれどDVDで買ってみるしかないので、ぼちぼち見ますか。