桃井はるこのCDとLaLa 7月号を購入

 ついAmazonで購入。CDは1,500円以上にするためというのもあるけど、まとめたCDが出るかなと思っていたけど出そうにないので。第一印象は歌詞が全然違うのと、変身後の声を聞いてちょっと驚いた。まぁ、声はなんぼでもいじれるんだろうけど。歌詞は結構良い感じ。曲の最後に「どうもありがと」って入ってたら、よりうれしかったかもしれない。2曲目は今までとはちょっとイメージが違う感じだけれど、これも結構良い感じ。


 元になったワンダーモモの曲を聞きたくなったので、ラックを探してビデオゲームグラフィティ Vol.2を発掘。CDをかけたら1トラック目のドラスピに捕まって聞いてしまう。この当時のCDは1トラックに1つのゲームという感じだったので、4面の曲を聴きたい、という場合早送りするしか無くて聞きにくかったなぁ。まぁ、たいていの場合頭から全部聞いてしまうけど。高いCDプレイヤーだと選択出来るとか聞いたことがあるけれど、今だったらCD-Rに編集すればOKかな。結局通して全部聞いてしまって、ワンダーモモのアレンジもいいけどサンダーセプターのアレンジも良い曲だなと。このCDは当時延々と聞いていたせいか、この曲の次はこれと全部覚えてた。忘れっぽい自分としては意外だ。
 このCDが発売されたのが1987年で今から19年前。その当時だからか、CDの冊子のコメントを見ると

どらごんすぴりっと完全収録、全十数曲、片面につめまくったんだ!
(以下略)

とあって、カセットテープやレコードの解説用紙(?なんていうんだろ、カセットテープの場合は歌詞などが書かれた紙が折りたたまれて入ってた)を使い回したのかな。19年前か…時代を感じます。というか、歳くったなぁ…。
 さらにCDの冊子を読んでたら

ワンダーモモの思い出
 ボクはモモのプログラマーなのさ。あの頃はすごい開発ラッシュで人手が足りない。そんなとき真っ先に見捨てられたのが変態度抜群のワンダーモモだった。
(以下略)

と書かれてた。変態度抜群って…。まぁ、ワンダーモモが出た時、当時のナムコ好きな人たちはびっくりしてましたが…。


 LaLa 7月号は桜蘭高校ホスト部のアニメドラマCD応募者全員サービスというのがあるとWebで見たので買ってみた。LaLa DX 7月号の応募券1枚、もしくはLaLa 7,8月号の応募券2枚1組で応募可能とのこと。LaLa DX 7月号を買えば良かった。もう発売されてるし…。
 応募締め切りは7月24日。定額小為替が600円分必要。


ワンダーモモーイ

ワンダーモモーイ


LaLa (ララ) 2006年 07月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2006年 07月号 [雑誌]