仕事とか

 銀行に行ったりしていたら、出社するのが遅くなってしまった。WindowsMATLABのインストールを頼まれたので試したり、再測定をやってたら夜中だった。MATLABは出先の会社にフローティングライセンスでライセンスが複数あるので、出先の会社ではそれを使わせてもらっているけれど、自宅で使うために買うのはさすがに無理だ…欲しいけれど買えない。いくらなのかは知らないけれど、かなり高いんだろうなぁ。


 全然関係ないけれど、人にお金を貸すときは返ってこないと思って貸した方が良くて、貸したことにより自分が問題になりそうなほど余裕がないときには貸すべきではないな、と当たり前のことを再確認する今日この頃。