テレビ

 4月なので新番組多め。桜蘭高校ホスト部はアカギの後番なので録画。何も考えていなかったんだけれど、見てみて主人公が坂本真綾ということに気がついた。監督は五十嵐卓哉だし。女性向けかと思っていたんだけれど、内容自体はギャグっぽいので、今のところは見られそう。とりあえず見るために録画を継続。
 最近はあえて新番組をチェックせず、気がついた物だけを見るというようにしていたら、録画本数も減って楽になってきた。このままTVを見ない・録画しないことに出来ると気持ち的・時間的にも楽になるかもしんない。
 数年前はTVもビデオデッキもDVDレコーダーも無かったので本を読む時間とかあったなぁ、と回想。DVDレコーダーを買って中途半端に録画出来てしまうのがいかんのかな。