アンダーディフィート

 帰宅が遅くなってしまったので、あんまり遊べず。ノーコンティニューでは4面までしか行けず。どうも3面ボスが苦手。ここまではノーミスで行けるけれど、ボスで死ぬ。慣れないと駄目だこりゃ。練習モードでやり込むかな。
 で、ついコンティニューして5面ボスを倒してエンディングを見てしまった。そういう話だったのね…。ちょっと切ない。


 コンティニューしてクリアしたら、リプレイでEXTRAバージョンを見ることが出来るようになってたので見る。ロケットでの稼ぎプレイで、ボム全く使わず。これ見てると簡単にできそうだけれど、実際にやってみると難しいんだよなぁ…。
 あとはメニューで2周目を選べるようになってた。試しにやってみたけれど、ステージ構成はミラー反転(?)になっていて、敵の弾が多くてかなり難しい。ボスの攻撃方法も違うっぽいし、相当やらないと厳しい予感が。