AVアンプの置き換え

 デジタル入力が足りなくなったので買い換えを検討中。つなげようとしている物を列挙。

機器名 映像 音声
RD-XS40 S端子 光デジタル
DMR-E10 コンポーネント 同軸
Xbox コンポーネント 光デジタル
Xbox コンポーネント 光デジタル
Xbox360 RGB 光デジタル
CLD-R7G S端子 光デジタル


 以前買おうとして視聴などもした、ソニーのSTR-VZ555ESの中古でも買おうかなと思って調べていたんだけれど、ソニーのページには古い機種のマニュアルや情報がなんにもないっぽい。すごく不便。

 STR-VZ555ESはデジタル光4系統+同軸2系統なので、全部個別に使えるなら足りるけれど、きっと足りないだろうなぁ。
 映像に関してはX-SELECT D4を使ってRGBに変換するので、特に足りないということは無いはず。

 ちょっと他の機種も検討してみよう。

検討しようとか書いておきながら

 中古でSTR-VZ555ESを発見したので買ってしまった…。
 買ってからAVセレクタを買えばいいんじゃないのかという気になったけれど、今使っているAVアンプももらったものだし、そろそろ買い換えということで。