はてなブックマークとはてなRSS

 現実逃避にはてなRSSを使ってみて、便利なことを認識。WindowsアプリなRSSリーダーは使ってみたことがあったけれど、どうにも使いにくいし他のPCなどと共用するのが難しかったけれど、ブラウザで見ることが出来るとどこでも見られるので良い。キーボードで操作できるのもいい。viっぽいキーバインドだし。


 はてなブックマークはいろいろと迷いがあったんだけれど、クリップしてメモが出来て他のPCと共用できるブックマークとして使うという方針で使う、というのが普通なんだろう。たぶん。他のユーザーと共用していると考えてしまって、そう使うべきじゃないとなんとなく思いこんでしまってた。


 今まで使ってなかったけれど、どちらも便利です。人気があるはずだ。