トップをねらえ2!をやっと見た

 1巻から4巻までを発掘したので鑑賞。1話目はぽかーんだったけれど、2話目以降は盛り上がってきて良い感じ。徐々に盛り上がっていくのも初代に習っているんだろうか。1話目がちょっとつかみとして弱いかなぁ。戦闘シーンなどの動きは良いんだけど、話自体が投げられっぱなしというかなんというか。後2話だけど、とりあえずちゃんと終わってくれればいいかな。
 5.1chの環境で見てるんだけれど、要所要所でサラウンド効いてます。環境音がサラウンドしてくれているので、聞きやすいです。声は基本的にセンターから。
 全然情報なしの状態で見たので、坂本真綾が出てるの知らなかった…。スタッフロールを見てたら原画に馬越嘉彦さんの名前が。2巻と4巻の特典映像にDIE BUSTER TVというのがあって、これが結構長いです。これも見てたら結構な時間掛かってしまった。内容は主人公役の声優さんがノノのコスプレ姿でインタビュー受けてたり、監督のインタビューとかそんな感じです。