GAMESPOTのXbox360フォーラム

 なんとなく眺めていたんだけれど、USではXbox360は人気あるんだなーと。投稿数がものすごい。18日に再出荷されるけれどそのときにどこでcampすれば確実に手にはいるか、という話をしているぐらい入手困難みたい。

 フェイスプレートやら本体に手を加えた物のeBayへのリンクがあったので見てみたら、終了2日前で$1,000超えていてびっくりしたので、eBayですぐに終わりそうな出品を見ていたらPremiumバージョンで$700超えてた。Core System は$500ぐらいみたい。
 他の出品を見ていたらどこで買えるかの情報を売っていたりして、なんだかすごいなと。日本での人気とは全然違いますな。


 他の書き込みを眺めていたら、偽パッケージを作るスレッドやら、日本で余ってるのならそれを送ってもらおうという書き込みにregionの問題があるからゲーム動かないよとか。いろんな話題が。
 そんな中でsega dreamcast = xbox360というスレッドに共通点を画像にまとめたリンクがあったので見てみたら、ちょっと無理があると思うけれど、確かに似てるなと思ってしまったり。


 日本では売れていないようだけど、とかいうスレッドもあったりして興味深いので、後で暇なときに目を通してみますかね。そういやXBOX 360 HackedというスレッドにDutch hacking group cracks Xbox360というニュースもあったので後で調べてみよう。

お店に買いに行ってたりして

 ちょっと臨時収入があったので、ヨドバシカメラに買いに行ったものの、テトリスとゴールドメンバーシップのライセンスがセットになったものが売っていなかったので、とりあえず保留に。
 もうちょっと考えるかな…。