久しぶりにゲーム基板の消費電流を測定

 MV1-FZ基板などを入手したので、ゲーム基板の消費電流を測定してみました。デモ画面を流した状態の最大値を記録しています。クランプメーターを使って測定していますのである程度の誤差はあります。
 

 ほぼ同じような数値に。EPROMの数と容量の違いかな?

 サムライスピリッツ零SPECIALは前回MV1-Fで測定した結果とほぼ同じに。MV1-FとMV1-FZはほぼ同じ消費電流の模様。

 CPS1と同じようにほぼ同じ数値。消費電流は結構大きめ。

 グラディウスIIがでかい。ドラゴンセイバーは前作に比べて消費電流もかなり多めに。


 グラディウスIIの消費電流がかなり大きいので+5V 7Aの電源だとちょっと厳しいかな、と。ドラゴンセイバーもかなり大きめ。